4/22(土) 6年生【大会結果】斎藤旗杯 第8,9節 (等々力運動広場)

2017年04月22日 17:13

対象学年:6年生

日程及び会場:4/22(土) 等々力運動広場

 ・第8節 KO 11:40~ 対 百合丘子どもSCさん 0-2 負け

 ・第9節 KO 13:40~ 対 はるひ野BSCさん 2-1 勝ち(コウキ、タイト)

大会通算成績:7戦3勝4敗(勝ち点9)


今週も天気が良くサッカー日和でした。

1試合目の百合丘子どもSCさん。前半2点を先取されてそのまま終了。

あとが無くなった子供たちはコーチとのミーティングの後、ご飯を食べて

2試合目のピッチに入りました。

ここ最近とは別人になったような頑張りを見せる子供たちに天も味方したのか

相手ゴール前の混戦からコウキが待望の先制ゴール!そのまま前半終了。

しかし、格上のはるひ野BSCさんも後半サウスゴールに激しく攻め込み

ディフェンスとキーパーの一瞬のスキを突かれ同点ゴールを奪われました。

このまま同点で終了かと思われた終了間際、前線にいたタイトにボールが繋がり

素晴らしいファーストタッチのあと左足のボレー。キーパーの右脇を抜いて

素晴らしいゴールを決めました。これが決勝点となり2-1で久々の勝利!

ベンチの永井コーチも両こぶしを血が出んばかりに握りしめ咆哮を上げていました!

ベンチでスタンバイしている選手、応援の父母も一体となったいい試合だったと思います。


次節は最終日4/29(土)。雨天延期になっていた第4,5節 等々力運動広場。

全力で応援しましょう!スタッフ、父母の皆様、最後まで熱いご指導と声援よろしくお願いします。

 ・第4節 KO   9:40~ 対 GHUさん

 ・第5節 KO 11:00~ 対 リバーFCさん