5/9(土) 1年生・2年生 フロンターレキッズリーグ参加

2015年05月05日 08:56

5月9日(土) 8:30~12:00 場所 富士通スタジアム川崎(旧 川崎球場) 川崎市川崎区富士見2-1-9

主催 川崎フロンターレ 

9:50~ 対 中野島FC①

10:20~ 対 川崎中央キッカーズ

11:05~ 対 東住吉SC ホワイト

11:35~ 対 FC土橋①


詳細を川崎フロンターレホームページより抜粋しました。ご一読ください。

川崎フロンターレでは、地域に密着したクラブ創りを目指し、普及・育成活動を行っています。その一環と致しまして川崎フロンターレでは、低学年の試合の場を提供し、より多くの試合経験を積んでもらうため「川崎フロンターレ・キッズリーグ」を開催致します。キッズリーグとは、川崎フロンターレが、サッカー仲間との交流の場、また公式戦の少ない年代の子どもたちへ試合の機会を提供するというものです。

・試合時間は8分ハーフ(計16分)
       ※ハーフタイムは給水時間と子供たちだけで話し合う場として設けます。
・人数は5人制(フィールド5人、ゴールキーパーなし)
・審判は当該チームで前後半を交代で行ってください。
・選手交代は自由とし、インプレー中においても随時交代できます。
・子どもたち同士の自主性を促すため、サイドコーチングは禁止です。
・優勝チームや順位を決めるリーグではありません。
・応急処置は致しますが、スポーツ傷害保険・イベント保険等には加入しておりません。怪我等への対応は各チームで責任を持って行ってください。


保護者の皆様、応援並びにサポートよろしくお願い致します。

※当日の集合時間・場所は連絡係からのメールに従い、お間違えの無い様にご注意下さい。